アメリカの子どもも大好き!話題再燃「マッケンチーズ」とは?

アメリカの子どもも大好き!話題再燃「マッケンチーズ」とは?

日本人の8割が知らないチーズ料理!?

今、ファーストフード店で「マッケンチーズ」のハンバーガーが販売され話題になっていますが、皆さんは「マッケンチーズ」って聞いたことがありましたか?

初めて耳にする人が多く、「マッケンチーズって何?」「なんのチーズ?」「どんな味がするの?」という声もちらほら。それもそのはず、「日本人の約88%が知らないチーズ料理」としても話題なんです。マッケンチーズとは「マカロニ&チーズ」の略。アメリカでは家庭料理として親しまれており、マカロニとチーズのとろ〜り濃厚な味わいが楽しめます。今回はそんな「マッケンチーズ」のレシピをご紹介!

サラダ感覚で楽しめる!子どもにも好評のおいしさ

マカロニ&チーズ(マッケンチーズ) by 永田町のシェフ
「Mac'n Cheese」の愛称でも呼ばれるアメリカの家庭料理です。スクールランチでも人気の子供が大好きな料理です!!

表面こんがりでテンション上がる出来栄え

アメリカ★マカロニ&チーズ by pali
マカロニグラタンを少しドライにした感じ!? アメリカのMac&Cheese♡ (マッケンチーズって呼ばれてます♪)

2021年は「マッケンチーズ」が流行るかも!

マカロニとチーズの相性はいうまでもなく抜群で、子どもウケもバッチリ。つくれぽ(つくりましたフォトレポート)の評判もよく、家族みんなで楽しめます。以前にもクックパッドではご紹介したことがあるのですが、今再び知名度が上がってきていて、注目を集めているんです! 今年の終わりころには、皆さんの家庭にマッケンチーズが当たり前のように並んでいるかもしれませんね。

(TEXT:河野友美子)

クックパッド編集部

LINEで友だち登録をすると、毎日編集部のおすすめ記事が届きます♪

友だち追加

おすすめ記事

    「最新トピックス」 アクセスランキング (毎日6:00更新)