cookpad news
副菜

5分で完成!「スナップえんどう」を味わう簡単副菜

クックパッドニュース編集部

日本No.1レシピサイト「クックパッド」編集部

5分で作れる!食卓が華やぐおしゃれレシピ

小腹がすいた、あと一品ほしいなどというときに便利な、「スナップえんどう」を使った副菜をご紹介。5分で作れるので、おつまみや軽食としても重宝しそう。美しいグリーンが食卓をパッと明るくしてくれます。

カリカリベーコンがポイント

スープにしてもおいしい

ピリ辛の明太子ソースであえて

サッと炒めるだけで絶品中華に

デリ風のおしゃれなサラダ

具を入れてスイッチオンするだけだから超簡単

春になるとスーパーに並び出す「スナップえんどう」。β–カロテンやビタミンC、食物繊維などが豊富に含まれている、栄養価の高い野菜です。

ほかの野菜と違って皮をむく必要もなく、筋をとるだけで下準備が完了。あとは炒める、煮る、揚げるなど、どんな調理法でもおいしく食べられるのも嬉しいところですね。

「スナップえんどう」の美しいグリーンを生かした見栄えのいい一品をサッと作ったら、まわりからも「料理上手」とほめられるも。ぜひ挑戦してみてください。(TEXT:森智子)

執筆者情報

クックパッドニュース編集部

日本No.1のレシピサイト「クックパッド」のオウンドメディアであるクックパッドニュースでは、毎日の料理にワクワクできるような情報を発信しています。人気レシピの紹介や、定番メニューのアレンジ、意外と知らない料理の裏ワザをお届けしています。

編集部おすすめ
クックパッドの本