cookpad news
朝ごはん

朝ごはんのバリエ広がる!「ヨーグルト」のおいしい食べ方

朝の楽しみ増える!ヨーグルトレシピ

朝食の定番「ヨーグルト」。皆さんはどのように食べていますか?フルーツとあわせたり、グラノーラを加えて食べるという人もいますよね。そんなふうにいろいろな楽しみ方ができるヨーグルトですが、まだまだ知らなかった食べ方があるはず! ということで今回は、クックパッドアンバサダーの*実月*さん、♪♪maron♪♪さん、りょーーーこさんおすすめの「ヨーグルトの食べ方」をご紹介します!

ドライフルーツの甘さが絶妙

「朝にヨーグルトを食べる方! 前日夜からぜひドライフルーツを漬け込んでみてください! お砂糖なしでも、まるでスイーツな幸福感に浸れます」(*実月*さん)

まるでパフェのような美しさ

「朝食に出てくるとテンションがあがるレシピです。見た目はスイーツだけど栄養もしっかり摂れて嬉しい1品です」(♪♪maron♪♪さん)

ドライマンゴーとは思えないぷるぷる感

「ドライマンゴーを一晩漬けるだけで…とってもおいしいヨーグルトの出来上がり! マンゴーはぷるぷる、砂糖やはちみつなしで優しい甘さ」(りょーーーこさん)

生のフルーツだけでなく、ドライフルーツとあわせてもおいしくいただけます。また、少し盛り付けにこだわるだけで、まるでスイーツのようなかわいい朝食に! 朝からテンションが上がりますよ。朝だけでなく、おやつや食後のデザートにもぜひお楽しみください。