ホクホク食感がおいしい「じゃがいも」。コロッケやカレー、煮物などいろいろな料理に使えますが、実はスイーツにもなるんです! 牛乳と卵、砂糖を加えるだけで、簡単に「プリン」ができるという驚きのレシピをご紹介します。
材料はとってもシンプルですが、あっさりしていて食べやすく、子どものおやつにもぴったりですよ。「つくれぽ」(つくりましたフォトレポートのこと)でも、作った人たちがみんな口をそろえて「おいしい」とコメントしています。
じゃがいもに牛乳と卵と砂糖を加えて蒸したシンプルなものだけでなく、生クリームや豆乳、メープルシロップなど味にバリエーションをもたせたレシピも。少し変わったじゃがいもの食べ方を楽しみたい人におすすめです。