cookpad news
裏ワザ

水筒を使う時期に役立つ!一度に大量生産が叶う「氷」の裏ワザ

クックパッドニュース編集部

日本No.1レシピサイト「クックパッド」編集部

製氷皿を使わずに一気に!

そろそろ水筒を使う機会が増えてきますよね。そこで今回の「氷」ワザをご紹介! 製氷皿よりも大量の氷を一気に作れるので、大容量の水筒でもラクラクですよ。

100円ショップで購入の容器

家にあるバットが大活躍

牛乳パックでドドーンと!

一日中冷たいドリンクを用意できる

春でもまるで夏のような陽気の日がありますよね。そんなときは水筒を持参しておくことで、こまめに水分を摂ることができます。ぜひ今回の裏ワザを活用して、一日中冷たいドリンクを飲めるようにしてみませんか?

100円ショップで購入した容器や、バットを使った裏ワザは、手頃な道具でラクラク。牛乳パックの裏ワザなら、今すぐ飲み干したパックを活用できますね。

今まで製氷皿を何回もひっくり返して、たくさん氷を用意していた方も、これなら一発でドーン! 春だけでなく夏本番にも重宝するワザで、暑い日々を元気に乗り越えましょう。(TEXT:八幡啓司)

画像提供:Adobe Stock

執筆者情報

クックパッドニュース編集部

日本No.1のレシピサイト「クックパッド」のオウンドメディアであるクックパッドニュースでは、毎日の料理にワクワクできるような情報を発信しています。人気レシピの紹介や、定番メニューのアレンジ、意外と知らない料理の裏ワザをお届けしています。

編集部おすすめ