cookpad news
スイーツ

子どもも大喜び!ジュースで「ぷるぷるグミ」が簡単に作れた

クックパッドニュース編集部

日本No.1レシピサイト「クックパッド」編集部

お子さんと一緒に、グミを手作りしてみませんか?

忙しい平日を乗り切ったから、土日はおうちでゆっくりしたい…そんなときに限って、子どもは退屈そう。面倒な外出はせずに、おうちで何か一緒に楽しむなら「グミ」作りがぴったりです。

つくれぽ(みんなの作りましたフォトレポートのこと)では、オレンジジュースやグレープジュースなどの定番の味から、カルピスやミルクティーなど少し変わった味のグミも作られています。「子どもと一緒に作りました」「子ども大喜び!」の声も寄せられ、お子さんウケはバッチリのようです。

手作りグミの作り方はとっても簡単!

必要な材料は、お好みのジュースと砂糖と粉ゼラチンだけ! 市販品よりも安く作ることができますね。作り方は材料を混ぜて型に入れ、冷やして完成なのでとっても簡単。型がなくても、トレイに入れて冷やした後にクッキー型で型抜きしてもかわいく仕上がりますよ。

ジュースで作るグミ、いかがでしたでしょうか? 味や型の他にも、お好みの甘さに調節できるのも便利ですね。ぷるぷるの手作りグミを、ぜひご家庭で楽しんでみてください。

執筆者情報

クックパッドニュース編集部

日本No.1のレシピサイト「クックパッド」のオウンドメディアであるクックパッドニュースでは、毎日の料理にワクワクできるような情報を発信しています。人気レシピの紹介や、定番メニューのアレンジ、意外と知らない料理の裏ワザをお届けしています。

編集部おすすめ