暑い夏に食べたくなるものといえば、ひんやり冷たい「かき氷」。例年より気温の高い日が多い今年は、クックパッドでも6月の下旬から「かき氷」の検索数が急上昇しているんです! ということで、今回は近年人気を集めている“ふわふわかき氷”のレシピをご紹介。
「ふわっふわ!!感動のおいしさでした「これはヘビロテしそうです」「わざわざお店に行かなくても簡単にふわふわかき氷が作れて子ども達が大喜び」など、つくれぽ(つくりましたフォトレポートのこと)にも喜びの声がたくさん!
事前に牛乳と練乳をあわせて冷やしておけばOK! あとは、食べたいときに削るだけ。そのままでもほんのり甘みがあっておいしいですが、ジャムやシロップをかけると、通常のかき氷とはひと味違う味わいに。つくれぽにもコーヒーシロップをかけて大人味にしている人や、いちごジャムをかけている人もいましたよ。暑い日は”ふわふわかき氷”を食べながら、涼を楽しみましょう。