cookpad news

10分以内!お家にある調味料でできる「椎茸のツナマヨチーズ焼き」

【秋においしい!絶品おつまみvol.2】『クックパッドの秋レシピ 最新版』より、きのこ、なす、れんこんといった、秋に旬を迎えるおいしい食材を使った、手軽にできるおつまみを抜粋してご紹介します。

椎茸からジュワーっと出るおいしさ「椎茸のツナマヨ焼き」

2022年9月7日に宝島社から発売された『クックパッドの秋レシピ 最新版』より、今肉厚でおいしい、椎茸さえあれば、お家にふだんあるものでパパッできる、絶品おつまみをご紹介します。

トースターで5分焼けばOKの簡単速攻おつまみ

椎茸は拭いて軸を取り除き、できれば傘の表面に火が通りやすいように包丁で十文字を入れ、ボウルで缶汁を切ったツナ、マヨネーズとしょうゆを混ぜたものを椎茸のひだに詰め、上から切ったスライスチーズを乗せます。トースターの受け皿の上に乗せて、5分焼いたら完成です。

※ 記事のメイン写真はこちらのレシピを参考に調理させていただきました

つくれぽ(つくりましたフォトレポートの略)にも、「こういうの大好き!また作りますっ!」「マヨチーズ焼きも良いけどツナが入ると更においしい」「何度もリピしています!お気に入りです!」等々、ツナマヨとチーズの相性が抜群と絶賛の声がたくさん届いています。

鉄板のツナマヨとチーズ、肉厚な椎茸から出る汁がジュワーっと滲み出る、絶品おつまみ。ぜひ秋の夜長のお酒のお供に作ってみてください。

クックパッドの秋レシピ 最新版』(宝島社


ボリュームおかずから、サブおかず、スープ、麺やごはんなどの主食、スイーツまで、さつまいもやかぼちゃ等々、旬の食材を使ったレシピをクックパッドから厳選。秋の夜長に楽しみたいおつまみやハロウィン”を楽しむレシピも併載。秋の味覚が詰まった1冊の最新版です。
>>> 詳しい内容をチェック!

【ご購入はこちらから】
Amazon
楽天