cookpad news
トレンドレシピ

アサイーの次は「ピタヤボウル」がくるぅ~!?

クックパッドニュース編集部

日本No.1レシピサイト「クックパッド」編集部

昨年夏あたりからじわじわと人気を集めている「ピタヤボウル」をご存知ですか?
アサイードリンクで知られる会社・フルッタフルッタが、「ピタヤボウル」をご家庭でも簡単に作れるベースミックス「ピタヤボウル ミックス」を3月下旬に発売するとあって、じわじわ注目が集まりそうなんです。流行に敏感なクックパッドユーザーのみなさんはぜひチェックしてみてください!!

「ピタヤボウル」って何だ!?

そもそもピタヤとは中南米が原産であるサボテンの一種の果実。果皮が竜のウロコのように見えるため、別名「ドラゴンフルーツ」とも呼ばれています。果肉は白や赤、果皮も赤や黄色などがあり、大きさもいろいろで品種が多様です。
気になる味はというと、甘く爽やかな酸味が特徴。目を引く果肉の中の無数の種は、食感には影響ないそうです。

そんなピタヤの冷凍ピューレにバナナなどを加えてジェラート状にした生地の上に、 フルーツやナッツ、グラノーラなどをのせたメニューが「ピタヤボウル」です。本場ハワイではアサイーボウルと並ぶほどに人気で、ピンクのベース生地の上にカラフルなフルーツがトッピングされた可愛らしさから女性の圧倒的な支持を受けているのだとか。クックパッドでも早くもピタヤボウルのレシピが投稿されていましたので、さっそくご紹介しますね。

ピンク色がとっても鮮やか♪

好みのフルーツをたっぷりトッピング☆

手軽さが便利!一日の始まりに

いかがでしたか?なかなかスーパーなどの店頭よりは、ネットで入手する方が主流のようですが、機会があればぜひお試しください!(TEXT:中本タカシ/ライツ)

参考図書:「オールガイド食品成分表 2014」(実教出版)

執筆者情報

クックパッドニュース編集部

日本No.1のレシピサイト「クックパッド」のオウンドメディアであるクックパッドニュースでは、毎日の料理にワクワクできるような情報を発信しています。人気レシピの紹介や、定番メニューのアレンジ、意外と知らない料理の裏ワザをお届けしています。

編集部おすすめ