cookpad news
お弁当レシピ

忙しい朝に!お弁当にぴったりな時短&簡単「ホットドッグ」バリエ4選

朝でも余裕!のランチボックス作り

忙しい朝、寝坊した朝でも作れるホットドッグ弁当のレシピをご紹介。パンを準備して、ウインナーソーセージを入れるだけなのでぱぱっと作れます。

チーズ入りの簡単ドッグ

小さめパンで食べやすい

あっさりの秘密は千切りキャベツ

ロールパンでスピードドッグ

包丁不要のレシピも

短時間で作れる、ホットドッグのレシピを4つ集めました。あらかじめ切れ目の入っているホットドッグ用のパンを使えば、包丁を使わずに作ることもできますよ。 野菜を入れたいなら、千切りキャベツやレタス入りのレシピがおすすめです。

ホットドッグ用のパンがない時や、小さなパンで作りたいという時は、丸パンやロールパンに切れ目を入れて使うのがおすすめです。お好みのパンで、ホットドッグ弁当作りをお試しください。(TEXT:菱路子)

おすすめ記事