じゃがいもを加えたもちもち食感のパンケーキレシピをご紹介します。ウクライナのレシピを簡単に再現できて、朝ごはんやおやつにぴったりです。
すりおろしたじゃがいもで生地をまとめるのがおいしく作るポイントです。
じゃがいものデンプンが入ることで、もちもちした食感になります。
すりおろしたじゃがいもに材料を加えて均一に混ぜます。
砂糖が入っていない分、やや薄めの色合いになります。
つくれぽ(みんなのつくりましたフォトレポートのこと)にも「もちもちして美味しいです。粘り強く戦う力をいただいた気がします。」と、このレシピを絶賛する声が届いています。
もちもち食感の食事パンケーキ。朝食やブランチにぜひ作ってみてください。(TEXT:永吉みねこ)