cookpad news
メインおかず

暑い日にパクパク食べたい!きゅうりの【大量消費】レシピ集

旬のきゅうりを大量に消費したい!

いまが旬真っ只中のきゅうり。家庭菜園できゅうりを育てている方は、どんどん熟れていくきゅうりの消費に、頭を悩ませてしまうこともある時期。それが理由か定かではありませんが、この時期クックパッドでは「きゅうり×大量消費」という組み合わせワードの検索が増えています。

また、日に日に暑さが厳しくなり、熱中症のキケンがぐんぐん高まっている時期でもありますから、その予防対策として、ほぼ水分でできているきゅうりを「いっぱい食べた~い!」と考える人も多いのかもしれませんね。クックパッドニュースでも、きゅうりのニュースは大人気!

主食・おかず・付け合せまで、きゅうりレシピ8選!

ではここから、きゅうりの大量消費にぴったりのレシピをジャンル別にご紹介します。

ポリポリがとまらない!「お漬物系」

夏のおやつに大人気の1本漬け!

冷蔵庫で20分漬けるだけでOK!

お茶漬け・おにぎりの具・冷やっこのトッピングと大活躍!

バテた身体にもやさしい、さっぱり酢の物。

お肉や他の野菜と合わせる「おかず系」

ピリ辛味だからご飯にも合うし、おつまみにもGood♪

水分だけでなく、スタミナも補給できる一皿!

夏休みランチにも便利な「主食系」

作り立てがめちゃくちゃオイシイ♪

お安く手軽に作れて、お子さんも食べやすい味。

あなたのお好みのきゅうりレシピは見つかりましたか?いろんなバリエーションで作ると、毎日でも飽きずに食べられますよ。(TEXT:大河原裕美)

おすすめ記事