cookpad news
トレンド

ラップで包むだけで簡単にぬか漬けができた!カルディの「ぬか漬けの素」調理レポ

ラップに包んで置くだけの「ぬか漬けの素」

一大ブームを巻き起こすような人気商品が数多く並ぶ「カルディコーヒーファーム」。あっと驚くような商品がたくさんありますが、今回はその中から公式Instagramでも紹介されていた「ぬか漬けの素」を試してみました!

「ぬか漬け」をいちから作ろうと思うと、ぬか床を用意したり、生のぬか、水、塩、唐辛子などの食材が必要ですが、この商品はぬか床がなくても思い立ったときに好きな量のぬか漬けが作れるという優れもの。チューブ状になっていて、絞り出すと“ぬか”が出てきます。

定番野菜でぬか漬けを作ってみました

早速、ぬか漬けの定番野菜「きゅうり」でお試し!きゅうりの上にぬか漬けの素を絞り出します。

あとは、ぬかを満遍なくきゅうりに塗ってラップで包むだけ。え?これだけ?と思うほど簡単。家にあったにんじん、なす、大根にも塗ってみました。これを一晩冷蔵庫に入れるだけ。出来上がりが楽しみです!

漬かり具合は?気になる味をチェック

まず、出来上がりはこんな感じ!

さすがに見た目だけではわからないので、実際に食べてみました。

きゅうりはバッチリぬか漬けの味に!大根とにんじんもぬか漬けの味がするものの、塗り方が少し甘かったのか、ところどころ味にムラがありました。なすは、漬ける時間が少し短かったかもしれません。一晩ではなく、もう少し長めに漬けておけばしっかりと味が染み込んだかも。きゅうり1本、大根とにんじん4分の1本、なす1本漬けてもまだぬか漬けの素は余っているので、次回にリベンジ!

ラップで包むだけという手軽さに感謝

ぬか漬けを食べたいと思うときにすぐに作れる手軽さがなんといってもの魅力。1回使い切りではなく何回分かの分量があるのも高ポイントです。そして自分の好きな食材で作れるのもうれしいですよね。一から漬けるのは手間だし、市販品はちょうどいい分量がないし…そんなときにおすすめ!

ぜひカルディで見かけたら試してみてはいかがでしょうか。

※店舗によっては取り扱いがない、または販売終了している場合もあります。
※本記事の感想はあくまで個人の感想です。

編集部おすすめ