cookpad news
トレンドレシピ

マツコの手が止まらなかった!家で作れる「ナッツのハチミツ漬け」レシピを紹介

10月27日(火)放送の人気番組「マツコの知らない世界」(TBS系)でナッツが特集されていました。そこで紹介されたおすすめナッツの食べ方とは…

女子の悩みを解決するナッツ

今回、番組内でナッツについて解説していたのは、jewels(ジュエル)さん。jewelsさんは日本で初めてナッツの専門書を出版し、日頃から食べているナッツのおかげで肌年齢20歳という美貌の持ち主。番組内でも寝付きが悪いならクルミ、肌荒れがひどい時にはマカダミアナッツなど、女子のお悩み別におすすめのナッツを紹介していましたよ!

特に美味しそうだったナッツのハチミツ漬け!

番組内で紹介されていてマツコさんが「一瓶でも食べれそう」と言っていたのがナッツのハチミツ漬け。アーモンドやカシューナッツなど様々なナッツを瓶に入れ、ハチミツに漬けたメニューだったのです。ハチミツがかかり、ツヤツヤに光るナッツは本当に美味しそう!確かにマツコさんは数回に渡りナッツを口に運んでいました!アイスにかけて食べたいともコメント。確かに美味しそう…。

自宅で作れるナッツのハチミツ漬けレシピはコレ!

実はナッツのハチミツ漬けは昨年クックパッドニュースでも「美容成分たっぷりの天然サプリ!「ハニーナッツ」を作って食べよう!」として取り上げていました。

難しい工程は一切なく、ナッツとハチミツさえあれば、自宅で手軽に漬け込むことができるんです♪

おすすめレシピはコレ!

作り方は簡単!お好みのナッツを集めて瓶に入れ、そこにハチミツをナッツにかぶる程入れて、数日置けば完成。これなら簡単に作れますよね!

ナッツにもう1つプラスしても◎

ナッツだけじゃなく、プラスワンして漬け込んでいるレシピも発見!こちらも美味しそう♪

ドライフルーツをプラス☆

ブルーチーズをプラス!

漬けたナッツでおつまみも作れた!

いかがでしたか?スーパーで手軽に手に入る食材で作れるので、早ければ今日から漬け込めますよ♪ぜひ試してみてくださいね!

おすすめ記事