cookpad news
メインおかず

カップルで作って食べたい♪餃子の皮で「ハートピザ」を作ってみた!

クックパッドニュース編集部

日本No.1レシピサイト「クックパッド」編集部

餃子の皮で「ハートピザ」が作れる!?

餃子の皮といえばクレープやお菓子…etcといろいろな調理法がありますよね! そんな万能な餃子の皮を使って今回はカップルで作りたくなっちゃう「ハートピザ」を作ってみました。さて、どうやって「ハート」の形になるのか実際に作ってみましょう。

今回作ってみたレシピはこちら

では、いきますよ〜♬

今回私が使う材料はこちらです。餃子の皮9枚、ピーマン、プチトマト、チーズ、ハム。味付けにトマトケチャップを使いました。

1、餃子の皮、8枚を丸く鉄板の上に並べていきます

2、空いてる真ん中に9枚目餃子の皮をのせます。

3、餃子の皮、9枚をのせたら好きなようにトッピングタイムです。今回は私の好きな具材をのせていきます、味付けの参考になれば幸いです。

4、そしてオーブンにいれて完成を待つだけです!230°で約15分ほど焼きました。

5、約15分ほど待つと…。完成です!といいたいところなんですが、今回の見せどころ「ハート」を作りたいと思います。 出来上がったピザを4等分にしましょう。

そうするとハートになりました〜〜とっても可愛いです

ワクワク感が楽しい!!

どんなトッピングにしようかな〜と考えるのがとても楽しかったです。 そして、なんと言っても4等分にすると「ハート」の形になるとは…!とってもかわいい仕組みになっていてhappyな気分になりました。来月はクリスマス!恋人同士で作ったらさらに気分が上がりますね〜もちろんお友達同士でいろんな種類のピザを作って盛り上がるのもいいですね〜

ぜひ作ってみてください☆★

執筆:村野絹代

女子大生サークル「L'Allure」所属、大学1年生。 食べること、楽しいことだいすき! 食べて楽しむをモットーに毎日がよりhappyになるような記事を発信していきます★

執筆者情報

クックパッドニュース編集部

日本No.1のレシピサイト「クックパッド」のオウンドメディアであるクックパッドニュースでは、毎日の料理にワクワクできるような情報を発信しています。人気レシピの紹介や、定番メニューのアレンジ、意外と知らない料理の裏ワザをお届けしています。

編集部おすすめ