【セレブもメロメロ】話題の最新ヘルシーフード「COYO」って知ってる?

【セレブもメロメロ】話題の最新ヘルシーフード「COYO」って知ってる?

スーパーフードブーム真っ只中!

ココナッツオイルチアシードアサイー…最近わりと耳にすることの多いスーパーフード!試したことのある方も多いのでは?私もその中のひとり!最新のダイエットや健康に良さそうな食材が大好きなわたしがお届けするのが、海外モデルもメロメロだという“COYO”

ところで…“COYO”って?

“COYO”…聞いただけではなんのことやらですよね?実は“ココナッツヨーグルト”の略なんです。オーストラリア・メルボルンでは一般的に食べられている“COYO”。ココナッツミルクに植物性乳酸菌を使って発酵させているため完全植物性乳製品は一滴も使っていません。これならアレルギーの方でも安心して楽しめますよね!

ブームのココナッツオイルにも含まれる中佐脂肪酸が含まれていてアレルギーの新陳代謝脂肪燃焼の効果が期待でき、かつ100gで食事1食分程度の満腹感…すごい…すごすぎる!

モデルも愛用!“COYO”試食!

早速COYOを販売している、六本木ヒルズのELLEcafeに直行! F43e57c1359c90fa5c3cdca293b93439

一度目の来店は金曜日15時半頃…まさかの完売!こんなに人気があるとは…

予想外の二回目の来店は、開店の11時!「絶対ゲットするぞ」と心に刻みながら店内に入ると…

05f6cfcc24f1d8002eda02d61c1ade87

そこにはずらっと並んだCOYO~! やったー!!可愛い瓶に入っているフレーバータイプは左からメイプルナッツビューティーベリーチアピタヤ。こちらはELLEcafeの店舗限定で販売しているグラノーラやナッツ、フルーツが使われているもので各800円(税別)。
隣の丸い容器のものはプレーンのCOYO。500gとたっぷりで950円(税別)。
ここで「え…?正直ちょっと高くない?」と思われた方もいるのでは?わたしも最初はそう思いましたが!がですよ!食べてみたら「そりゃあそうだ」と頷ける。こだわりが違います

5b3e9c01bdfe5a36123fe7d71c8e3f93

わたしはメイプルナッツとチアピタヤを頂きました!COYOのココナッツオイルのような風味とともにメイプルナッツはELLEcafeで実際に販売しているビューティーグラノーラピーカンナッツカカオニブなどとにかくたっぷりのトッピング!

チアピタヤはマンゴーアロエチアレッドピタヤシードのつぶつぶ食感が大好きなわたしはチアピタヤにベタボレ。パッションフルーツの爽やかな甘さも最高!完全にハマりました。

さらにこのフレーバーCOYOは賞味期限がその日~翌日くらいまで!なんでも「グラノーラなどがパリパリのうちにお客様に頂いて欲しい!」というこだわりからだとか。プレーンは1週間程度は冷蔵保存できるそうです。COYOはまさに最新ヘルシーフードの福袋状態です!

2773ffcf043fad8e049de2d6dd86a1cb プレーンのCOYO、たっぷり500g!可愛いくておしゃれなラベルにも注目ですね!

いかがでしたか?
COYOはまさに今最も最先端のヘルシーフードです!ぜひ日本に上陸したばかりの今手にとって味わってみてください♪COYOプレーンはELLEcafeオンラインショップで全国配達可能とのこと! 元気な乳酸菌が多く含まれているため、一度に大量に摂取するとお腹がゆるくなる場合があります。体調に合わせてくださいね。


執筆:白杉有紗

3b7597fb0cc0d34d21147df5a79c8026 専修大学文学部2年
読者の皆さんが大切な人たちについ教えてあげたくなるような記事を目指しています!休日はお料理・パン作り、ジム、映画、旅行…。トレンドをいち早くキャッチできるよう日々行動中!女子大生ならではの目線で配信します♪

クックパッド編集部

LINEで友だち登録をすると、毎日編集部のおすすめ記事が届きます♪

友だち追加

おすすめ記事

    「最新トピックス」 アクセスランキング (毎日6:00更新)