cookpad news
コラム

【Dr.コパのラッキーフード風水】12月27日はコレを食べて開運!

今日のラッキーフード

風水界の第一人者・Dr.コパ先生が、開運のカギとなる「今日のラッキーフード」をお知らせします!開運フードを食べて、運気アップを目指そう!

2015年12月27日(日)は「有馬記念は海苔巻きで!」

縁起を担ぐのが成功の秘訣だと思っているコパは愛馬のレースの時など“勝負の太巻き”をよく食べます。今日は有馬記念、25日には鶏料理づくしで金運も上げてあるし、何とか馬券を当てたいものですね。「馬券は海苔巻き」と言う開運縁起の風水をコパは持っています。縁と良い運気を引き寄せる力が強いかんぴょう、冷静になってそして不運をはじき飛ばしてくれる海苔。つまり、海苔巻きが馬券検討には最適。競馬新聞を見ながら海苔巻きを片手でつまんで食べる。ポーカーをやりながら片手で食べられるサンドイッチを考えたイギリス人、馬券検討をしながら食べられる海苔巻きを考えた日本人。あ、この海苔巻き理論は信憑性が低いですね(笑)コパは海苔巻きが馬券検討の成功の法則が縁起になっていますが、みなさまにも縁起のメニューがあるはず。もし、ご自分の縁起メニューが無いなら今日はコパの海苔巻きの縁起をまねしてみてください。

おすすめレシピ

のり巻きと言えばかんぴょう

ほうれん草を海苔で巻いちゃいます

おつまみにも♪

Dr.コパ

日本の風水・家相の第一人者。日本に古くから伝わる風水をわかりやすく説明し、「西に黄色」で絶大な人気を得る。明るいキャラクターと、経営者としての成功実績などから数々のTV、ラジオ、講演会に出演し、著書はのべ200冊以上、累計売上1000万部を超える。最新刊に『2016年 Dr.コパの風水のバイオリズム』、『Dr.コパの開運縁起の風水術 2016年版』、『Dr.コパの〈2016年版〉貼るだけ風水』、[『Dr.コパのまるごと風水2016大開運術』がある。公式Twitter公式facebookページでも開運情報を発信中。>>コパ先生の詳しいプロフィールはこちら

編集部おすすめ