cookpad news
メインおかず

甘さ際立つ!新玉ねぎを使ったサラダレシピ

クックパッドニュース編集部

日本No.1レシピサイト「クックパッド」編集部

新玉ねぎでサラダを作ろう!

毎日のお料理に大活躍の玉ねぎですが、辛味があるのでサラダに使うのをためらう人も多いと思います。しかし、新玉ねぎならそんな心配はいりません。生で食べても甘くておいしいからサラダにもどんどん使えます。新玉ねぎを使った人気サラダレシピをご紹介!

甘みが際立つサラダ

シャキシャキ甘い新玉ねぎが、サラダをもっとおいしく引き立ててくれます。

タルタル味が食べたら止まらないおいしさ!

みんな大好きマヨ味で、ブロッコリーと新玉ねぎがたっぷり食べられるサラダです。野菜が苦手な子どももパクパク食べてくれそう!ツナ缶でコクがアップ。

サーモンとアボカドをプラス

薄くスライスした新玉ねぎに、相性抜群のサーモンとアボカドを合わせておしゃれなサラダに。わさび入りのドレッシングで大人味に仕上げます。

新玉ねぎをドレッシングに

みじん切りにした新玉ねぎをドレッシングに加えたイタリアンサラダです。新玉ねぎ入りドレッシングの爽やかさと、チーズのコクがたまりません!


この時期にしか食べられない、みずみずしい甘味をしっかり味わいましょう!

執筆:kirara

5歳の息子と一緒におやつを作ることにハマっています。わかりやすく楽しさを伝えられたらうれしいです◎

執筆者情報

クックパッドニュース編集部

日本No.1のレシピサイト「クックパッド」のオウンドメディアであるクックパッドニュースでは、毎日の料理にワクワクできるような情報を発信しています。人気レシピの紹介や、定番メニューのアレンジ、意外と知らない料理の裏ワザをお届けしています。

編集部おすすめ