cookpad news
コラム

【Dr.コパの明日のお告げ】2月14日バレンタインの開運レシピとは?

明日食べるべきラッキーフードを予告します!

毎月数日ある「食事開運日」に食べるべきラッキーフードを、前日に【お告げ】としてお知らせ!また、Dr.コパのオリジナルレシピを、フリーアナウンサーで料理研究家の西川友紀子さんにレシピ化してもらい、あわせて紹介します。

明日2月14日バレンタインデーは、ホットチョコレートで開運しよう!

バレンタインデーといえばチョコレート。意中の相手や恋人、家族とより愛を深めたいのであれば<ホットチョコレート>を作って飲ませよう。

というのも、飲み物いわゆる「ドリンク」には、家族や親しい人との仲を取り持つパワーがある。さらに、家庭運や結婚運、財運もアップしてくれる効果があるんだ。

<ホットチョコレート>は、今年の開運食材でもある「ミルク」に削ったチョコレートを入れて温め、チョコレートが溶ければできあがり、というお手軽メニューなのも嬉しいですね。大人用なら、ひとかけらの赤唐辛子(CHILLI)が入ったダークチョコレートを加えてもいい。赤唐辛子が持つ「元気とやる気のパワー」が加わりますよ。

そうそう、2月17日から新しい貯金箱を使って貯金を始めると、お金と幸運が両方貯まる金運UP風水術があるので、お金を貯めたいと考えている人はぜひ実践してほしい。ちなみに、新しい貯金箱は“強引に金運を引き込む”効果のある「巻き貝」の形がおすすめです。

意中の人と親密になれる♪ホットチョコレート

2016年の開運食材の1つである「ミルク」を使ったバレンタインチョコなら、愛情と運気をダブルでキャッチできますよ。

執筆:Dr.コパ

日本の風水・家相の第一人者。日本に古くから伝わる風水をわかりやすく説明し、「西に黄色」で絶大な人気を得る。明るいキャラクターと、経営者としての成功実績などから数々のTV、ラジオ、講演会に出演し、著書はのべ200冊以上、累計売上1000万部を超える。 風水について詳しく知りたい人はホームページをチェック:http://copa.jp/

調理協力:西川友紀子

福岡でフリーアナウンサーとして活動する傍らジュニア野菜ソムリエなどの食に関する資格を生かし、食育イベントの企画、運営、コーディネーターとしても活躍。「食の発信で食卓と社会をつなぐ」をテーマとしたandyuki主宰。福岡県産の農作物に関する造詣も深い。HP:http://and-yuki.com/

編集部おすすめ