cookpad news
主菜

【材料3つ】超簡単「はんぺんピンチョス」がかわいすぎ!

クックパッドニュース編集部

日本No.1レシピサイト「クックパッド」編集部

材料3つ!一口サイズのピンチョスがかわいい★

秋が深まると、おいしいお酒でホームパーティーを楽しむ機会も増えてきますね。 特にグラス片手に一口で食べられるピンチョスは、少しずついろいろな種類を食べられるので女性にも人気メニューです。 そこで今回は、ふわっふわのおいしさが楽しめるはんぺんを使ったピンチョスをご紹介。 材料3つでカラフルなピンチョスができますよ。

それでは、作り方をご紹介します。

1:一口サイズに、はんぺんをカット。

2:フライパンではんぺんを焼く。

3:カットしたミニトマト、ウィンナー、はんぺんをピックで刺す。

レシピでは子供達が食べるミニサイズのウィンナーを使っていますが、普通サイズのウィンナーをカットしてもOK! マヨネーズをプラスして、お好みの野菜を加えてもカラフルに仕上がります。

◆さらに詳しい作り方は、こちらをチェック!

オードブルからお弁当まで!つくれぽも要チェック

つくれぽ(みんなのつくりましたフォトレポートのこと)には、 「バターで焼いたはんぺん美味し」「バジルもはさんでワインのおつまみにもなっちゃった」と、 意外な組み合わせのおいしさに大満足の感想が寄せられています。 はんぺんを星型に型抜きしたアレンジバージョンも!

赤×白のカラーリングと、ミニトマトのかわいらしいフォルムが特徴のはんぺんピンチョス。 キュートなピンチョスは、大人から子供までついつい手を伸ばしたくなりそうです♪

執筆:富田チヤコ

フードライター&コピーライター、管理栄養士
雑誌やWEBなどで、「健康」「食」に関する栄養コラムなどを執筆しています。 わかりやすく、食の楽しさを伝えます。

執筆者情報

クックパッドニュース編集部

日本No.1のレシピサイト「クックパッド」のオウンドメディアであるクックパッドニュースでは、毎日の料理にワクワクできるような情報を発信しています。人気レシピの紹介や、定番メニューのアレンジ、意外と知らない料理の裏ワザをお届けしています。

編集部おすすめ
クックパッドの本