cookpad news
裏ワザ

ゆで方を変えるだけ!「蒸しパスタ」ならいつものパスタが”超もちもち”に大変身♪

クックパッドニュース編集部

日本No.1レシピサイト「クックパッド」編集部

普通のパスタが高級パスタになる!?

ホームパーティなどで、おもてなし料理にパスタを作る方が多いようです。手料理を振舞うなら、「美味しい~」と言ってもらいたいですよね。でも、突然料理が劇的に上手になるのは難しいです…。そんなときは、ちょっとした裏ワザを使ってみては?今回紹介するレシピは、そんな裏ワザを効かせたパスタなんです。蒸しパスタと呼ばれているようですよ。蒸すことで、普通のパスタが高級パスタのようなモチモチ食感になるんだそうです!

家計にやさしいメリットも!?

モチモチした高級パスタは、その食感だけでなく、表面にざらつきが出てソースと絡みやすいんだそう。また蒸しパスタは、美味しさを味わえるだけでなく、
・少量の水でよい
・高級パスタを買わなくてもよい
ということで、節約になりそうですね。家計にやさしいのは嬉しいですよね!それにしても、蒸すことで、パスタがモチモチになるとは!試してみたくなりますよね。この蒸しパスタは、テレビでも紹介された裏ワザですよ。みんなが集まる機会に、試してみませんか。美味しさを絶賛されるかも!(TEXT:高田薫/ライツ)

執筆者情報

クックパッドニュース編集部

日本No.1のレシピサイト「クックパッド」のオウンドメディアであるクックパッドニュースでは、毎日の料理にワクワクできるような情報を発信しています。人気レシピの紹介や、定番メニューのアレンジ、意外と知らない料理の裏ワザをお届けしています。

編集部おすすめ