フライパンで簡単!「にんにくバター醤油餅」が禁断の美味しさだ!

フライパンで簡単!「にんにくバター醤油餅」が禁断の美味しさだ!

お餅の消費に「にんにくバター醤油餅」の出番!

楽しいお正月はあっという間。もうそろそろ日頃の生活に戻らなければ…と憂鬱な気持ちになっている方も多いのではないでしょうか。そう思ってしまうのも、正月気分を感じさせる食材「お餅」が余っているからかもしれません(笑)。そこで今回は、磯辺焼きやきな粉餅、雑煮とはちょっと異なる気分で味わえる「にんにくバター醤油味のお餅」をご紹介します。

簡単で美味しい禁断のレシピ!?

余ったお餅でバター餅!にんにくバター醤油 by しるびー1978
つくれぽ400件突破!余ったお餅で手軽にバター餅!(お餅ソテー)すいませんが、皆さんを太らせていい?笑。禁断レシピです!

餅ごとフライパンで焼くから簡単!フライパンにバターを熱し、お餅を焼いて、頃合いを見てにんにく醤油ダレを投入。ジュワーっと音が立ち、餅がしっかり絡めば完成です。

にんにくバター醤油味が大好評!

つくれぽ(みんなのつくりましたフォトレポート)でも「家族みんなが虜です!」「きな粉餅一番だった夫のランキングが揺らいだ…」ととっても好評です。 85ec2a87bf5091cda1791ed2f46a38f4

3時のおやつに、おかずに、またビールのおつまみにも合いそうですね。余ったお餅の消費にぜひお試しください!(TEXT:ライツ)

クックパッド編集部

LINEで友だち登録をすると、毎日編集部のおすすめ記事が届きます♪

友だち追加

おすすめ記事

    「コラム」 アクセスランキング (毎日6:00更新)