cookpad news
スイーツ

【ルーがすこ〜し余ったら】HMで「カレー蒸しパン」を作ってみない?

意外と余ってしまう「カレーのルー」

カレーを夕食に作ったときのお悩みのひとつ「ルーが余った」。普段お家でカレーを作るときは、数種類のルーを混ぜて我が家の味を作り出している人も多いのではないでしょうか。そうなってくると、なかなか一度のカレーではルーを使い切ることができず、余ってしまいませんか?そんなときは、すこ〜し余ったルーを使ったリメイク技を活用しましょう!

HMとあわせてカレー蒸しパンを作っちゃおう!

おやつや朝食にカレールーを活用!ご飯のおかずに余ったルーを使うレシピは多々ありますが、今回は、ホットケーキミックス(以下、HM)と合わせておやつができるレシピを紹介します!カレー味の中に潜む甘さが、ちょっぴり小腹の減ったときにピッタリ!の「カレー蒸しパン」はいかがですか?軽い口当たりの蒸しパンだから夜食にもピッタリかもしれません。

レンジで簡単カレー蒸しパン

ミックスベジタブルを入れて野菜も補給

食欲を刺激する香りが魅力のカレー蒸しパン。カレールーが余ったときには、家にあるHMの在庫をチェック!これからはルーが余ってしまっても怖くありませんね♪

執筆:はまずみゆきこ

JAMHA認定ハーバルセラピスト
北海道在住の日ハムファン。2男児に味見を頼み日々お料理研究中。これは素敵&便利!と思えるレシピを紹介します♪