【おかずアレンジ】パリっと美味しい「焼きしゅうまい」をお弁当にいかが?

620b673d643d98048747d838fa0be469

晩ごはんのおかずとしてはもちろん、お弁当おかずとしても大活躍の「しゅうまい」。そのまま入れても美味しいですが、毎回同じ食べ方では飽きてしまう…なんてことも。そこで、今回はいつもの「しゅうまい」を少しアレンジ。市販のチルドしゅうまいを使ってできる焼きしゅうまいをご紹介します♪

レシピはこちら

しゅうまいを崩れすぎない程度に潰し、フライパンで焼く!それだけで表面がパリっとして、いつもと違った味わいを楽しめるんです。

アレンジ♪焼きシュウマイ*お弁当に by なゆほ
チルドシュウマイをちょっと潰して、塩コショウでカリカリに焼いて、そのままお弁当に~♪ クックパッドニュース掲載感謝♡

毎日のお弁当作りを楽しく!

つくれぽ(みんなのつくりましたフォトレポートのこと)には、「一手間でいつもの焼売とは違った美味しさ」「皮パリパリ♪」「カリッと食感お気に入り」などの声が!中には、冷凍しゅうまいや海老しゅうまいで試している人もいましたよ。

15f0e3b0ded504e795dae85623e54795

春から新学期、新生活を迎えて新たにお弁当ライフが始まる人も多いはず。ぜひ、毎日のお弁当づくりにご活用ください。

クックパッド編集部

「トレンド・旬」 アクセスランキング (毎日6:00更新)