cookpad news
メインおかず

【HMで簡単!】ほんのり甘い「キャベツマフィン」が食べ応え抜群で美味しいー♪

HMとキャベツを混ぜて焼くだけ!

ケークサレのようなお食事系マフィンは、休日のブランチやおやつにぴったりの一品ですね。 おしゃれに見えるけど、さすがに作るのはちょっと手間がかかりそう...と思っている人は、要必見! キャベツマフィンなら、サクサクなのにキャベツの甘さがほんのり楽しめるマフィンになりますよ。

それでは、作り方をご紹介します。

キャベツマフィンは、ホットケーキミックスの中にザクザクと切った春キャベツを混ぜ、型に入れてオーブンで焼くだけ。 チーズやウィンナーが入っているので、冷めてもおいしいマフィンに仕上がります。

隠し味はあの調味料が!詳しい作り方はこちら。

おいしさに感激するつくれぽが、続々と!

つくれぽ(みんなのつくりましたフォトレポートのこと)には、「ふわふわっ~ほんのり甘く美味しい」「キャベツたっぷり入り、ふわふわでびっくりです!」のようなおいしさに感激するコメントが続々と寄せられています。ミックスベジタブルを加えたり、ツナを加えたアレンジバージョンもおいしそうですね。

春キャベツの消費に迷った時は、キャベツマフィンに決まり! 簡単なのに華やかにも見えるので、ポットラックパーティーでみんなが喜ぶ手土産になりますよ。

執筆:富田チヤコ

フードライター&コピーライター、管理栄養士
雑誌やWEBなどで、「健康」「食」に関する栄養コラムなどを執筆しています。 わかりやすく、食の楽しさを伝えます。