【フライパン1つでサッと完成】「豚バラもやし蒸し」にリピーター続出!

0d1e7bd18bc23a7112d43c47a83a3829

疲れた日の夕食にぴったり

年度始まりの4月は何かとバタバタする日が多いですよね。1日、家の用事や仕事で出かけて、疲れた~って日に夕食のメニューを考えるのは億劫なものです。そんな日にはこのレシピ「豚バラもやし蒸し」はいかがですか?下ゆでも下味も何も準備は必要ありません。野菜もお肉もバランスよく摂れて、フライパン1つで完成の疲れた日にぴったりのレシピです。

フライパン1つで簡単調理

作り方はとっても簡単。もやしをフライパンに敷き詰めて、お肉をかぶせたら、あとは調味料を入れて蒸すだけ。野菜はお好きなものを追加して、アレンジも自在です。レシピはこちらから。

簡単!フライパン1つで豚バラもやし蒸し♡ by sunsunよっぴい
下準備も特別な味付けも必要ありません! 豚バラ肉から出た肉汁がもやしに染み込んでシンプルだけど美味~(*´˘`*)♡

たくさんのリピーターのつくれぽが届けられています!

「簡単なのに、とても美味しかったです。またつくります!!!」「野菜も沢山食べれますね。ぽん酢が一番美味!もやしでお腹いっぱい!」と、つくれぽ(みんなの作りましたフォトレポートのこと)では、ぽん酢で食べるのが人気のようです。ヘルシーでおなかいっぱい、そして作るのが簡単といいことづくめのレシピですね。

4a78032eb41241d0160a88c92bfd7859

いかがでしたか?食卓にフライパンごと、このおかずが出てきたら、とっても手を抜いてるようには見えない豪華な夕食になります。何も思い浮かばない日に、ぜひ試してみてくださいね。(TEXT:吾妻愛子)

クックパッド編集部

「トレンド・旬」 アクセスランキング (毎日6:00更新)