cookpad news
裏ワザ

【360度ウマい】どこからかじってもハムがいる「サンドイッチ」を作るワザ!

クックパッドニュース編集部

日本No.1レシピサイト「クックパッド」編集部

期待していたものが手に入らないと、ショックを受けますよね。たとえば、サンドイッチを齧ったのに、ハムのない部分で味気なかった…。と、そんな悲しい出来事が地球上から消え去るのが「360度どこから食べてもハムが旨い」ワザです!もうこれからは、いつでもハムのおいしさが寄り添ってくれますよ。

ハムの切り方&敷く角度がポイント!

半分にカットしたハムのまっすぐの辺を外側にして、パンに敷きます。こうすれば、たしかに隙間がなくなりますね。これは試したいワザ!

詳しい方法はコチラ

実際に試した人も絶賛!

「ハムの乗せ方が画期的♪」「一口目からハムが食べられ嬉しい」「リピです(^-^)/」など、つくれぽ(みんなのつくりましたフォトレポートのこと)でも270人超の方々に喜ばれています。

最初の一口目からハムを味わえるなんて、実に画期的なワザ!簡単なので、喜びをすぐに味わえますね。世界中に広めるべく、今すぐ試してみませんか?(TEXT:八幡啓司)

執筆者情報

クックパッドニュース編集部

日本No.1のレシピサイト「クックパッド」のオウンドメディアであるクックパッドニュースでは、毎日の料理にワクワクできるような情報を発信しています。人気レシピの紹介や、定番メニューのアレンジ、意外と知らない料理の裏ワザをお届けしています。

編集部おすすめ