cookpad news
スイーツ

想像以上のおいしさ【濃厚とうもろこしプリン】を作ってみた!

食卓に登場する野菜もすっかり夏仕様となりましたね。

そんな夏野菜の代表のひとつに「とうもろこし」がありますが、普段どのように召し上がっていますか?いつもは茹でているだけ…というみなさん、今日はとうもろこしの美味しさを120%味わい尽くす、イチ押しレシピをご紹介します。

もっちもち♪とうもろこしプリンに注目!

材料も少なく簡単に作れる、とうもろこしを使った、スイーツはいかが?

同量の牛乳、豆乳を鍋に入れ、砂糖を加えて火にかけ、沸騰したらミキサーでペースト状にしたとうもろこしを加えて混ぜ合わせます。濾してゼラチンを加え再び火にかけて溶かし、あとは容器に入れて冷やせば完成。

いざ実食!

みなさん、わかりますか!?このぷるんぷるんの質感!

スプーンですくって食べてみたところ…想像以上のモチモチ感と、とうもろこしの濃厚さが堪りません!これはとうもろこし好きにはたまらない一品です。

夏野菜スイーツがほかにもあった!

ご紹介したレシピは愛知県豊田市のレシピ。地産地消を目指した投稿レシピの中には、とうもろこしプリンの他にも気になるベジスイーツが!

ズッキーニで

なすで

ベジスイーツで新たな野菜のおいしさに気づくはず!この夏は夏野菜を使ったベジスイーツでいつもと違う野菜の食べ方に挑戦してみませんか

豊田市のキッチンはこちらから>