cookpad news
裏ワザ

劇的に甘くなる!とうもろこしは◯◯したあとレンチンが正解

クックパッドニュース編集部

日本No.1レシピサイト「クックパッド」編集部

とうもろこしの茹で方はコレ

夏に旬を迎えるとうもろこし。スーパーにもズラリと並んでいますね。ゆでたり蒸したりするイメージがあるかもしれませんが、実は簡単に調理できます。

とうもろこしは皮とヒゲを取り除き、洗ってラップで包んで電子レンジに。これでOKです。ぬらしたままレンチンすることで、ゆでるより甘いとうもろこしに。

レンジで簡単にできて助かる!と嬉しい声

つくれぽ(つくりましたフォトレポートのこと)にも「レンジでできるので簡単でした」「茹でるより楽ちんです」「レンチンしている間から甘い香りが!」などの声が届いています。

とうもろこしのジューシーな甘みを楽しめるレシピをご紹介しました。レンジにおまかせなので、とても手軽ですね。そのままかぶりつくだけでなく、サラダや炒め物などに活用するのもおすすめです。旬の味を思う存分楽しんでください。(TEXT:若子みな美)

画像提供:Adobe Stock

執筆者情報

クックパッドニュース編集部

日本No.1のレシピサイト「クックパッド」のオウンドメディアであるクックパッドニュースでは、毎日の料理にワクワクできるような情報を発信しています。人気レシピの紹介や、定番メニューのアレンジ、意外と知らない料理の裏ワザをお届けしています。

編集部おすすめ
クックパッドの本