cookpad news
お弁当

お弁当おかずに!「ギョニソボール」が、柔らかくって食べやすい!

クックパッドニュース編集部

日本No.1レシピサイト「クックパッド」編集部

「ギョニソ」の美味しさと、食べやすさがアップ!

暑くて子供の食欲が落ちる、作るときに台所に立つのがしんどいなど、夏の子供のお弁当づくりには悩みがつきもの。そこで、簡単に作れて、子供もパクパク食べられるお弁当おかずをご紹介します。その名も「ギョニソボール」。つぶした「ギョニソ」に玉ねぎやクリームチーズなどを混ぜて、丸めてフライパンで焼くだけ。コロコロして可愛い見た目で子供もテンションがアップ。やわらかくて食べやすいのはもちろん、お弁当に入れやすい形状なのも嬉しいポイントです。

家にある材料で、すぐに作れる

大人には黒こしょうをプラスしても◎。クリームチーズの代わりに、マヨネーズや水切りヨーグルトを混ぜてもいいそうなので、家にある材料で、パッと作れるのも嬉しいですね!

ふわふわで、子供が大好きな味!

つくれぽ(みんなの作りましたフォトレポートのこと)では、「なんだか懐かしくて美味しい味。3歳の息子もたくさん食べました」「ふわふわで美味しかった」など、子供たちが夢中になっている様子が伝わってきました。大人のおつまみにもイケる、という声も多数!

子供が大好きなギョニソを、食べやすいボール状のお弁当おかずにするアイデアが◎。たっぷり作って、大人のおつまみにアレンジしてもいいですね。(TEXT:RIKA)

執筆者情報

クックパッドニュース編集部

日本No.1のレシピサイト「クックパッド」のオウンドメディアであるクックパッドニュースでは、毎日の料理にワクワクできるような情報を発信しています。人気レシピの紹介や、定番メニューのアレンジ、意外と知らない料理の裏ワザをお届けしています。

編集部おすすめ
クックパッドの本