cookpad news
ランチ

ワンポットで作れる♪「ちゃんぽん風パスタ」がランチに◎

クックパッドニュース編集部

日本No.1レシピサイト「クックパッド」編集部

一風変わった“パスタ”に挑戦!

食材とソースの組み合わせ次第で、いろいろな味に挑戦できる「パスタ」。今回は、長崎県の代表的なグルメ「ちゃんぽん」風にアレンジしたレシピをご紹介します。野菜をたっぷり入れて、中華だしとオイスターソースでちゃんぽん風の味わいに。いつもと違うパスタの楽しみ方ができます。

ランチにおすすめ☆

具材とパスタは鍋(またはフライパン)で一緒にゆでるため、洗い物も少なくてすみます。野菜の旨みがしっかりしみ込んだスープと麺を堪能してください。

つくれぽの声をご紹介!

つくれぽ(みんなからのつくりましたフォトレポートのこと)を見てみると、「パスタの概念変わるくらい美味しい!」「野菜の甘みをたっぷり含んだパスタですね」などと評判も上々です。

鍋ひとつで作れるので、手間がかからず、あと片づけもラクちん。ミートソースやカルボナーラなど定番の味もいいけれど、野菜をたっぷり食べられる「ちゃんぽん風パスタ」もおすすめです!

執筆者情報

クックパッドニュース編集部

日本No.1のレシピサイト「クックパッド」のオウンドメディアであるクックパッドニュースでは、毎日の料理にワクワクできるような情報を発信しています。人気レシピの紹介や、定番メニューのアレンジ、意外と知らない料理の裏ワザをお届けしています。

編集部おすすめ