手作りのパイなんて難しくて作れないと思っていませんか?市販品のみで簡単に美味しいブルーベリーパイができるんですよ♪しかも、見た目もおしゃれでまるで売り物のようなパイが、ちょっとのコツでできちゃいます!友達に自慢したくなるはず☆
材料は、冷凍パイシート、クリームチーズ、ブルーベリー、ブルーベリージャムのみ。切込みを入れて折り返せば、まるで売り物のようなおしゃれなパイが完成です!
常温に戻しておいたパイシートを、10cm角もしくは6cm角に切ります。
パイシートを三角に折り、ハサミで切り込みを入れます。
パイシートを開き、交互に重ねていきます。
パイシートの真ん中部分に、ブルーベリージャムとクリームチーズを乗せて、220度のオーブンで16分〜18分焼いて出来上がりです。
市販品だけで作れて、見た目もかわいいブルーベリーパイ。おもてなしやちょっとしたプレゼントにも喜ばれそう♪ぜひお試しくださいね。(TEXT:小屋原佳苗)