【冷凍うどんフル活用!】寒い日は簡単「豚キムうどん」がほっこり旨い♪

2edeb75a3a356580465a71512a7c3c50

冷凍うどんは主婦の強い味方!

安価で使い勝手の良い冷凍うどんは冷凍庫に常備しておきたい食材ですね。鍋に入れてもよし、油揚げを載せてきつねうどんにしてもよし、という具合に忙しい時にも手間暇かけずにおいしく食べられるのがポイントです。そんな便利な冷凍うどんを利用して本格的な豚キムチうどんを作ってみましょう!意外や意外、実はとても簡単においしくできるんですよ♪

早く食べたくなっちゃうレシピがいっぱい!

レシピの写真を見ているだけで食べたい気持が膨らんでくる豚キムチうどん。家にある野菜をうまく利用すればヘルシーうどんの出来上がり。おいしい豚キムチうどんをおなかいっぱいに食べて、体の中からぽかぽか温まりましょう。

マヨネーズは絶対入れましょう!

豚キムチうどんにマヨネーズ!?斬新なアイディアかと思いきや、味がマイルドになり、キムチと麺がよくまとまりとても美味です。包丁を使わずにできるので、一人ランチのときにも良いですね。

豚キムチうどん by お暇のプーさん
ほんだしとマヨネーズでマイルドに

大きな鍋に一気に作ってしまいましょう♪

グリル鍋や土鍋を使って家族分を一度に調理してみましょう。野菜がたっぷり入るので尚更ヘルシーです。からだが温まって、元気モリモリになれそうです。

簡単☆煮込み豚キムチうどん☆ by marimoko*
♡たくさんレポありがとう♡ヾ(゚▽゚*) 土鍋やグリル鍋でどうぞ。 野菜も沢山食べられます。キムチの消費にも☆

やはり温玉は欠かせない!?

ちょっと変わった豚キムチ焼きうどんのレシピです。ぴりっとしたキムチの辛さに、トロンとした温玉が良く合います。まろやかさが足りないときはマヨネーズの分量を足すと良いでしょう。

豚キムチ焼きうどん◇温たまのせ by バナナざくろ
豚キムチにうどんを入れて焼きうどんにしてみました。温泉たまごを潰して、トロトロ黄味と絡めて食べて下さい。 ビールに合いますよ!

なぜか無性に食べたくなる豚キムチうどんは冷凍うどんを活用すれば調理時間も短くおいしく作れます。簡単に作れて片付けも楽チン!何もしたくないときやお夜食用にもぴったりなメニューですね。

クックパッド編集部

「朝食・ランチ」 アクセスランキング (毎日6:00更新)