【長持ちワザ!】家計を助ける「もやし」の簡単保存テクニック

1ca8d54f9251237ae626f627fc450888

栄養が豊富で、家計にもやさしい、われらの味方「もやし」。あらゆる料理に使えるので、スーパーで見かけると、ついかごに入れたくなりますよね。

そこで今回は、もやしを長持ちできる保存ワザをご紹介! 3つの方法は簡単なので、すべて試したくなるはず。

「水」につけて保存

容器の水は毎日かえましょう。

もやしは水につけて保存 by みゆゅ0417
2014/6/6話題入り100人つくれぽ感謝! 直ぐに傷んでしまう『もやし』水につけると長持ちします。

袋に「穴」をあけて保存

なんと爪楊枝で袋に穴をあけるだけ♪

もやしの保存 by ここわっこ
もやし、野菜室に入れていませんか?

「冷凍」して保存

よく洗ったら水けをきって密閉式ポリ袋に。

もやしの保存(冷凍) by mielle
クックパッドニュース掲載・100人話題入り・感謝♡洗って、よく水を切って生のまま冷凍!! そのまま使えます(*^_^*)

もやしが長期保存できるなんて、もはや最強説の到来! 財布もおなかも満たされて、新年を笑顔で迎えられますね。年末にお届けする保存ワザが、ちょっとしたプレゼントになりますように…♪(TEXT:八幡啓司)

クックパッド編集部

LINEで友だち登録をすると、週6回編集部のおすすめ記事が届きます♪

友だち追加

「裏ワザ」 アクセスランキング (毎日6:00更新)