cookpad news
朝ごはん

家にある材料2つ☆10分で即完成の「トマたま丼」をランチにしよう

クックパッドニュース編集部

日本No.1レシピサイト「クックパッド」編集部

材料2品でサクッとランチ

新年度が始まりましたね。今回はサクッと済ませたいランチにおすすめの10分で作れる丼ぶりをご紹介!なんと材料は卵とトマトの2つだけです。この2つなら冷蔵庫にあるのではないでしょうか?ふわとろ卵とトマトの酸味が口の中で溶け合い、さわやかなこの季節にぴったり。黄色と赤で見た目も良く、作っている時から食欲も出ますよ。火通りの良い食材を使っているので10分でパパっと作れるんです!

味付けはお好みで

卵のふわとろ食感とトマトの酸味を活かした丼ぶりは、どんな調味料ともよく合います。パンチを効かせたピリ辛味、コク旨バター醤油、洋風にはマヨ&オリーブオイルなどお家にある調味料で簡単においしく味付けできます。

超簡単!トマたま丼

ふわとろ卵が美味

ピリ辛がご飯に合う

マヨ&オリーブオイルで濃厚

みんな大好きバター醤油

どのトマたま丼も見た目がきれいでおいしそうですね。今日のランチに早速作れるものばかりですよ。ぜひ、お好みの味を見つけてみて。(TEXT:若子みな美)

執筆者情報

クックパッドニュース編集部

日本No.1のレシピサイト「クックパッド」のオウンドメディアであるクックパッドニュースでは、毎日の料理にワクワクできるような情報を発信しています。人気レシピの紹介や、定番メニューのアレンジ、意外と知らない料理の裏ワザをお届けしています。

編集部おすすめ
クックパッドの本