食べやすさも◎トロトロチーズが濃厚な「極上目玉焼き」

食べやすさも◎トロトロチーズが濃厚な「極上目玉焼き」

定番の目玉焼きをアレンジ!

朝食に登場する回数が多いレシピといえば、目玉焼き。定番メニューだけに、ついマンネリ化しがちですよね。そこで今回は、ちょっとしたテクで、目玉焼きが劇的に美味しく変わるレシピをご紹介します!
ポイントは、千切りしたハムとチーズをのせること。では、さっそくレシピをご覧あれ。

ハム&チーズで極上目玉焼き♫ by ♪こみき♪
【レシピ本掲載・クックパッドニュース掲載・200レポ有難う♥】休日の朝食・ブランチにトロトロチーズ召し上がれ〜♬

作り方は超簡単★

サラダ油をひいて熱したフライパンに、卵を割り入れます。
塩と胡椒を振ったら、千切りしたハムをのせ、フタをして中火で加熱しましょう。

E4950a6c798d5f03fc766f9c86f934a9

完成直前にチーズをトッピング!フタをして程よく溶けたら出来上がりです。仕上げにパセリをパラっとふるのもおすすめ。

いかがですか?ハムは普通、卵の下に敷いて、ハムエッグにすることが多いけれど、今回は千切りして卵にトッピング!そこにさらにチーズを加えてトロトロに♪この絶妙なコラボがたまりません。使う材料はいつもと変わらないのに、のせ方を変えるだけで、こんな風に美味しくなるなんて最高ですね。ぜひ試してみてください。(TEXT:森智子)

クックパッド編集部

LINEで友だち登録をすると、週6回編集部のおすすめ記事が届きます♪

友だち追加

「朝食・ランチ」 アクセスランキング (毎日6:00更新)