一人ランチに◎「ふわとろ親子丼」がレンジで簡単に作れちゃう!

一人ランチに◎「ふわとろ親子丼」がレンジで簡単に作れちゃう!

レンジでふわとろ親子丼

一人ランチや子どもの塾前などにサクッと作れる親子丼。 少ない材料で簡単&おいしい親子丼は、家庭料理の定番にもあがりますよね。そんな親子丼の唯一の悩みといえば、ふわとろ卵を作るのにコツがいること。でも、もう大丈夫!電子レンジを使えば簡単にふわとろ卵の親子丼が作れるんです。

卵の加熱時間は好みで

作り方はいたって簡単。最初に肉と玉ねぎをレンジでしっかり加熱しておき、その後に卵を加えてレンチンすればでき上がり♪卵のふわとろ加減は好みで調整してくださいね。

味つけ簡単

レンジであっという間に出来上がり♪親子丼 by ほっこり~の
レンジ加熱3分! 火を使わずに、簡単に出来ました~♪ 卵はお好みのかたさに仕上げてくださいね☆

鶏ひき肉でも作れる

mレンジde絶品☆鶏ミンチの親子丼 by *misacoro*
鶏ミンチ肉を使うから、切る手間なし!だしが出ておいしい!驚きの親子丼のレシピです。

焼き鳥でも作れる

焼き鳥をリメイク! 夫が作るズボラ親子丼 by スタイリッシュママ
レンジで簡単!夫が作るズボラ料理! 残った焼き鳥が、冷蔵庫にある材料で、お腹を満たすおいしい親子丼になります♪

鶏ひき肉や焼き鳥でも親子丼が作れるとは驚きですね!ぜひ、簡単ふわとろ親子丼をお試しください。(TEXT:若子みな美)

クックパッド編集部

LINEで友だち登録をすると、週6回編集部のおすすめ記事が届きます♪

友だち追加

「きょうのごはん」 アクセスランキング (毎日6:00更新)