鶏肉を漬けて焼くだけ♪タイの屋台メシ「ガイヤーン」がジューシー美味!

鶏肉を漬けて焼くだけ♪タイの屋台メシ「ガイヤーン」がジューシー美味!

異国気分を気軽に楽しめる!

せっかくの夏休み、海外旅行にでも行きたいけど、そんなお金も時間もない…という人のために、おうちで異国気分を楽しめる料理をご紹介! 今回は、人気のタイ料理をお届けします。

本格的なタイ料理をご家庭で♪

タイ料理といえばパッタイやガパオなどが有名ですが、せっかくならいつも作っていないものを作りたい。そこで、新しいメニューに着目! 鶏肉を使った「ガイヤーン」という料理を知っていますか? いわゆるタイ版焼き鳥のようなもので、おうちでも簡単に作れちゃうんです。早速レシピをご紹介します。

「鶏もも肉」でジューシーに!

タイ風焼き鳥☆ガイヤーン by oBsession
タレに漬け込んで焼くだけで、本格的なタイ料理が簡単に作れます。お肉は柔らかで、とってもジューシーです。

「手羽」で見た目も華やかに!

ガイヤーン タイ風手羽焼鳥✿ by まじゅじゅ
タレを揉み込んでグリルで焼くだけ   

お手頃価格の「手羽元」でも作れる!

サワディカ~♪手羽元と蓮根のガイヤーン by もりあん農園
タイ屋台で食べた味が忘れられなーい♪あのチキンのおいしさ×しゃきしゃき蓮根とコラボで、再現しちゃいました♪

鶏胸肉やささみで試している人もいましたよ。ぜひこの夏は「ガイヤーン」をいっぱい食べて、タイ気分を楽しんじゃいましょう♪

クックパッド編集部

LINEで友だち登録をすると、週6回編集部のおすすめ記事が届きます♪

友だち追加

「きょうのごはん」 アクセスランキング (毎日6:00更新)