cookpad news
メインおかず

おうちで韓国料理!甘辛×とろ〜り濃厚チーズの最強タッグ「チェゴチキン」

クックパッドニュース編集部

日本No.1レシピサイト「クックパッド」編集部

甘辛✕濃厚チーズが美味!チェゴチキン

揚げ焼きにした鶏肉にチーズソースをかけて食べる韓国料理のチェゴチキン、おいしいですよね。今回はおうちで手軽に再現できるレシピをご紹介します。

チーズソースを作る

フライパンに米粉と水を入れて混ぜ、弱めの中火にかけて混ぜながらとろみをつけ、火を止めてピザ用チーズを加えてよく混ぜます。

鶏肉を揚げ焼きにする

下味をつけておいた鶏もも肉に薄力粉をまぶします。フライパンに油を入れ、鶏肉を揚げ焼きにします。

韓国風の味つけに

コチュジャン、砂糖、みりんなどを混ぜたたれを鶏肉にからめます。器に盛り、チーズソースをかければ完成!

カリッとジューシーなチキンに甘辛ソースとチーズがからんで、やみつきのおいしさに。これはリピート必須のレシピですね。甘辛味なので、お子さんも大喜びしてくれるのではないでしょうか。チェゴチキンで韓国グルメを楽しんでください。(TEXT:若子みな美)

執筆者情報

クックパッドニュース編集部

日本No.1のレシピサイト「クックパッド」のオウンドメディアであるクックパッドニュースでは、毎日の料理にワクワクできるような情報を発信しています。人気レシピの紹介や、定番メニューのアレンジ、意外と知らない料理の裏ワザをお届けしています。

編集部おすすめ