cookpad news
お弁当レシピ

毎日のお弁当作りがぐんとラクに!「ふたしな弁」のススメ

セブン&アイ出版から発売された 『cookpad plus 2019年秋号』 では、お弁当作りが楽しく・ラクに続く「ふたしな弁当」を特集。本日はその中からピックアップしてご紹介!ぜひチェックしてみてくださいね。

毎日続く♪「ふたしな弁当」のススメ

9月になりましたね! 新学期が始まり、お弁当を作る機会が増える方もいるのでは。そんな方にオススメなのが、「ふたしな弁当」です。

おかずは、メインとサブの2品だけ。そんな「ふたしな弁当」なら、朝忙しくてもさっと作れて、見た目も栄養バランスもバッチリ。毎日のお弁当作りがぐんとラクになって、楽しく続けられますよ。

中華風そぼろと炒り卵のお弁当

だしをきかせたやさしい味

濃いめの味つけで、のっけごはんにぴったり

ごはんを敷き、2つのおかずをのせた丼風のお弁当。スプーンで食べられるので、パパッと食べたい日にもおすすめですよ。

豚肉のエスニック炒めとピリ辛にんじんのお弁当

ソースを活用して、手軽にエスニック風味

ラー油のピリッとした辛みが食欲をそそる

調味料1つで味が決まる豚肉の炒めものと、作りおきできるにんじんのサブおかず。エスニック風味で、味のマンネリも解消♪

いかがでしたか?「cookpad plus 2019年秋号」では「ふたしな弁当」のほかにも、食材を上手に使い切るレシピや、食パンアレンジ、我が家の新・調味料など、嬉しいお役立ち情報が満載です。ぜひご覧になってくださいね。

『cookpad plus 2019年秋号』(セブン&アイ出版)

2019年9月2日(月)より、全国の書店やセブン‐イレブン、イトーヨーカドー店頭、オンラインストアで好評発売中。>>>購入はこちら

おすすめ記事