揚げずにホクホク「大学かぼちゃ」がお弁当やおやつにぴったり!

揚げずにホクホク「大学かぼちゃ」がお弁当やおやつにぴったり!

ほくほく美味しい「大学かぼちゃ」

10月に入り、秋の味覚がたくさん登場し始めました。秋スイーツの定番食材「栗」や「さつまいも」も人気ですが、ハロウィンを控えた今の時期は「かぼちゃ」も検索数をぐんぐん伸ばしています。

かぼちゃスイーツの中でもダントツの人気は、プリン、次にケーキや焼き菓子が続きます。しかし、そればかりでは毎年変化がなくてつまらない…。そこで今回は、少し和のテイストを取り入れて「大学かぼちゃ」を作ってみませんか?

油で揚げずにフライパンで焼きます!

大学いもならぬ「大学かぼちゃ」の作り方はとても簡単。揚げ油で揚げずに、少量の油で焼いていくだけ。仕上げにごまを絡めれば、素材の甘み感じる「大学かぼちゃ」の完成です!

お弁当やおやつにぴったり

お弁当に♪揚げずに簡単★大学かぼちゃ by ほっこり~の
揚げずに作る大学いもの作り方と味付けを、かぼちゃで…☆ おやつのような甘い味♡ お弁当の隙間に、よさそうですね♪

つくれぽ(つくりましたフォトレポートのこと)には「大学芋に匹敵するくらいおいしい!タレの甘さも抜群です」「普段かぼちゃを食べない4歳娘がおかわり!」「大学芋も美味しいし大学かぼちゃも負けてない」などの喜びの声が!大学芋に引けを取らない美味しさで、大学かぼちゃファンも増加中です!

04b67cfe4e8404b8e3249b626dae6162

おやつにはもちろん、お弁当の一品としても使えます。かぼちゃが手に入ったら、ぜひお試しください。

クックパッド編集部

LINEで友だち登録をすると、週6回編集部のおすすめ記事が届きます♪

友だち追加

「きょうのごはん」 アクセスランキング (毎日6:00更新)