片手でつまめて食べやすい!「スティック焼き芋」が子どものおやつに◎

片手でつまめて食べやすい!「スティック焼き芋」が子どものおやつに◎

みんな大好き「焼き芋」をスティック状に!

秋の象徴ともいえる食材「さつまいも」。ホクホクのおいしいさつまいもを食べると「秋が来たな〜」と実感しますよね。そんなさつまいもの代表料理といえば「焼き芋」ですが、家でふかすと時間がかかる、皮がなかなか上手に剥けない、手が汚れる…など、いくつかお悩みも。そこで今回は、さつまいもを使ったお手軽スナックレシピをご紹介。子どもでも食べやすいように、さつまいもをスティック状にしました!

フライパンで焼くだけ!

スティック状に切ったさつまいもをフライパンで焼くだけ♪スティックほくほく感はそのまま。むしろスティック状にすることで火の通りも早く、簡単に焼き芋が作れますよ。

簡単!!スティック焼き芋 by こさかっぱ
フライパンで簡単しっとりスティック焼き芋!!うまうまです(*´∇`*)

市販の焼き芋をアレンジ

最近ではスーパーの店頭に焼きたての焼き芋が並んでいることがありますよね。そんな市販の焼き芋をアレンジ!もう少し甘さがほしいな…と思ったら、バター&シュガーで甘さをプラス!

焼き芋のシュガーバタースティック by NumaYuu
ついつい食べ進んでしまう美味しさです。 焼き芋が余ったときや甘くなかったときにオススメです。

スティック状にすることで、みんなで食べられるという利点も。さつまいもが手に入ったらぜひお試しを!

クックパッド編集部

LINEで友だち登録をすると、週6回編集部のおすすめ記事が届きます♪

友だち追加

「スイーツ」 アクセスランキング (毎日6:00更新)