ボリューム満点!濃厚ソースでごはんが進む「コク旨とんテキ」の時短献立

ボリューム満点!濃厚ソースでごはんが進む「コク旨とんテキ」の時短献立

時短献立に「コク旨とんテキ」

とんカツ用として売られている豚ロース肉。とんカツを作るには時間がないときは「コク旨とんテキ」がおすすめ。たれをしっかりからめて焼いたとんテキは、ごはんとの相性もバツグンで、育ち盛りのお子さんウケもバッチリです。今回は「コク旨とんテキ」と副菜2品の時短献立をご紹介します。

濃厚ソースでごはんが進む!

豚ロース肉に小麦粉をまぶしてフライパンで焼き、そこに調味料を加えて濃厚ソースを煮からめればできあ上がり。1つのフライパンで作れるのも時短ポイントですね!濃厚ソースがしっかりからんだとんテキは、ごはんが進むこと間違いなし。

濃厚ソースのコク旨とんテキ

絶品ソース♪我が家のトンテキ★ by ★Magnolia★
ガッツリお肉が食べたい時に! ご飯がすすむ味です♪ 2019.10.02 トップページ掲載♪ありがとうございます♡

キャベツのツナサラダは子どもウケも◎

キャベツのせん切りだと子どもが食べてくれないかも……。キャベツをレンチンしてからツナマヨとサラダにすることで食べやすくなります。味噌汁は白だし×白味噌でさっぱり味にして、献立のバランスをとりましょう。

レンチンでキャベツのツナサラダ

レンジで簡単! キャベツのツナマヨサラダ by masuyo
キャベツを子供が大好きなツナマヨであえました ポテサラよりカロリーオフだけど、食べ応えあります!

さっぱり白味噌汁

白だし白味噌のお味噌汁 by モメ太郎
白味噌と白だしの簡単お味噌汁。ほんのり甘いけど塩をいれるので甘すぎません。これにあん餅を入れると香川風の雑煮になります。

見ているだけでおなかがすいてきそうな献立ですね。ボリューム満点でお子さんも喜んでくれることでしょう。ぜひ今夜の献立の参考にしてみてください。(TEXT:若子みな美)

クックパッド編集部

LINEで友だち登録をすると、週6回編集部のおすすめ記事が届きます♪

友だち追加

「きょうのごはん」 アクセスランキング (毎日6:00更新)