アメリカ西海岸の具だくさん魚介スープ「チョッピーノ」が旨みたっぷりでめちゃうま〜☆

アメリカ西海岸の具だくさん魚介スープ「チョッピーノ」が旨みたっぷりでめちゃうま〜☆

話題のスープ「チョッピーノ」

冬になると温かいスープが飲みたくなりますよね。今回ピックアップしたのは「チョッピーノ」です。
「チョッピーノ」とは、アメリカ・サンフランシスコなど西海岸でよく食べられている魚介のスープ♪さっそく作り方をご紹介しましょう。

作り方はとても簡単♪

「チョッピーノ」のポイントは、なんといってもたっぷりの魚介を入れること。作り方も簡単で、鍋に材料を入れて煮るだけ。今回は、本格的なレシピとシーフードミックスで手軽に作るレシピの2つをピックアップしてみました。どちらから試してみますか?

かに入りで豪華に★

シーフード スープ チョピ−ノ by テキサスオヤジ
サンフランシスコ フィシャマンズ ワーフのレストラン スコーマズを懐かしんで名物 チョッピーノに挑戦。

お好みの魚介をたっぷりと!

Cioppino (チョッピーノ) by まめこkitchen
San Franciscoの郷土料理

シーフードミックスを活用しても♪

チョッピーノ by PicoTX
サンフランシスコ風の魚介のトマト煮込みです。ワインによく合います。

いかがですか?「チョッピーノ」と聞くと難しそう!?と思う人がいるかもしれませんが、基本は鍋に材料を入れて煮るだけなので、とても簡単。料理が苦手、日頃あまり料理をしないという人でも気軽に作れます。それでいて話題性もあり、SNS映えもする「チョッピーノ」♪魚介の旨みたっぷりのスープを食べて、ポカポカに温まってくださいね。 (TEXT:森智子)

クックパッド編集部

LINEで友だち登録をすると、毎日編集部のおすすめ記事が届きます♪

友だち追加

おすすめ記事

    「きょうのごはん」 アクセスランキング (毎日6:00更新)