お弁当にも♪コスパの良い名コンビ「鶏ひき肉×のり」で大満足おかずが完成〜!

お弁当にも♪コスパの良い名コンビ「鶏ひき肉×のり」で大満足おかずが完成〜!

「鶏ひき肉×のり」が立派なおかずに!

脇役ながら、いつもいい活躍ぶりを見せてくれる「のり」。ご飯のお供には欠かせない存在ですよね。そんなのりと今回コンビを組むのは、鶏ひき肉です。どちらも良心的な価格で手に入れやすいため、食卓に登場する回数が多い食材ですよね。そんな2食材を組み合わせると相乗効果でさらに美味しさがアップ。のりで鶏ひき肉を巻いたり、はさんだり、のっけたり…楽しみ方いろいろ。早速レシピをご覧ください。

ナゲット感覚で楽しめる

のり付きチキンナゲット by **mio**
鶏ひき肉をももにするとすごく柔らかいので3歳の息子もパクパク食べてくれました!味がついてるのでそのままお弁当に入れても!

チーズをプラス☆

お弁当に!鶏ひき肉の海苔チーズ焼き by michikusa3
海苔の風味とチーズの塩気が味のポイントです☆

磯辺焼き風に!

鶏ひき肉の磯辺焼き by mildsevene
混ぜて塗って焼くだけ。

のり巻きにしてもおしゃれ♪

夕飯&お弁当*鶏ひき肉のり巻き by わらし
夕飯と翌日のお弁当にどうぞ。のり巻きに味がついているので、冷めてもそのままで美味しいです。17.5話題入り感謝です。

海苔巻きやおにぎり以外にも使い道がたくさんある「のり」。こうして鶏ひき肉と合わせることで、メイン級のおかずにもなります。夕飯のおかずにはもちろん、お弁当の一品としてもおすすめですよ。ぜひともお試しください。

クックパッド編集部

LINEで友だち登録をすると、週6回編集部のおすすめ記事が届きます♪

友だち追加

「きょうのごはん」 アクセスランキング (毎日6:00更新)