cookpad news
コラム

◯◯を8時に飲むと効果アップ!「出世運」を高める開運メソッド【くじらさんの開運レシピ Vol.7】

今回ご紹介するのは「出世運」を高めてくれるメソッド&食材!出世は努力の賜物。仕事をされていない方も、努力が報われるよう、今回ご紹介するメソッド&食材を役立ててくださいね。

毎日誰しも自然とやっていること、それはごはんを食べること。生きていくうえで欠かせない食事は、それだけで開運アクションです。「くじらさんの開運レシピ」では、食にまつわる開運メソッドにフィーチャー!さらに運気UPを手助けしてくれる食材&レシピもあわせてご紹介しますので、ぜひ作って食べてみてください。

今回のテーマ&食材は?

2019年はどんな1年でしたか?

1年の中で最も忙しく、楽しい12月がやってきました。今年は新元号・令和がスタートした記念すべき年。みなさん、悔いなく過ごせたでしょうか?
有終の美を飾ると聞いてパッと思いつくのが仕事。そこで今回は、「出世運」を高めてくれるメソッド&食材をご紹介します。自分で食べてももちろんいいし、夫や彼のために作ってあげるのも効果的。ではさっそく、メソッドからご紹介しましょう。

出世運を高めるには、8時台にあるものを飲むのがオススメ。数字の8は、努力が結実することを応援してくれるナンバーです。朝の8時台は、出世につながる新しい挑戦をする場合、夜の8時台はコツコツ努力してきたことで認められて出世したい……そんなときに、特にパワーを発揮してくれるはず。

出世運を高めてくれるのは、日本人のソウルフード!?

出世運を高めてくれる食材はズバリ、味噌。味噌はご存知の通り、大豆や米に塩など加えて熟成させた発酵食品です。それは努力をコツコツ続けて成功へと昇華=熟成させていく星・土星と関わりの深い食材
最もパワフルな食べ方は、土星を守護星に持つ山羊座に関係している食材と一緒に食べること。山羊座は、骨を司る星座。骨ごと食べられる煮干しを使った味噌汁は特に、大事な日の朝食にピッタリです。
夜ならアラ汁と味噌煮など、味噌を使った料理をダブルでとるとパワー倍増!
また、ここぞの勝負どきには、菊を食べましょう。こちらも山羊座に関わりの深い食材。おひたし、寿司などにして食べると栄光&名誉をゲットできそう。

ダシととった煮干しも一緒に食べると◎

味噌煮も食べればパワー倍増!

菊のイエローはモチベーションをUP

いかがですか?2019年も残りわずか。ぜひ今回ご紹介したメソッド&食材で、出世の切符を手にして、笑顔で新年を迎えてくださいね。来月の更新もお楽しみに♪(TEXT: 占い師 涼月くじら)