自分へのご褒美にも◎オトナな味が楽しめる「レーズンサンド」

自分へのご褒美にも◎オトナな味が楽しめる「レーズンサンド」

バタークリームを使ったスイーツが人気!

昭和時代の定番だった、バタークリームのケーキ。生クリームの登場とともに影を潜めてしまっていましたが、最近そのバタークリーム人気が再燃しているというのです!

ネガティブな印象を持った人が多かった時代から一変。味や食感を変え、おいしく生まれ変わったバタークリーム。ケーキはもちろん、どら焼きなどの和と融合したメニューも人気を見せています。

今回は、バタークリームスイーツの中でも特に注目を集めている「レーズンサンド」をピックアップ。近頃、雑誌などのメディアでも紹介され、クックパッドでの検索数も急上昇しているんです。ということで、早速おうちで作れるレシピをご紹介!

サクサクの生地との相性抜群!

北の銘菓風!レーズンバターサンドクッキー by おこげごはん
大切に味わいたい、大人のお菓子です。自分なりに作りやすくしてみました。丁寧に作れば仕上がりが違います。

ラム酒やラムレーズンを使っているため、甘すぎず“大人の味”に。そのため、つくれぽ(つくりましたフォトレポートのこと)には、お父さんや恋人に作ってあげたという人も多くいました。

お父さんたちにも好評!

3734c1d094945f68305f54a398b17e10 「さくさくホロホロで美味しい」「サックリ食感、ラム酒がきいてて癖になります!」「友達に配り歩いてお店出せる!!って言われました♪」という喜びの声が多数。みなさんも友達への贈り物に、家族と食べるおやつに、自分へのご褒美に、いろいろなシーンでお楽しみください。

クックパッド編集部

LINEで友だち登録をすると、毎日編集部のおすすめ記事が届きます♪

友だち追加

おすすめ記事

    「最新トピックス」 アクセスランキング (毎日6:00更新)