cookpad news
メインおかず

おうちで本格レストラン♪「ボロネーゼ」レシピ6選

本格的な「ボロネーゼ」をおうちで作れると、食卓がぐっと華やかになります。レシピを通して料理の楽しさを発信するクックパッドアンバサダーのみなさんが考案した、おうちで本格的に作れるボロネーゼのレシピとそのアレンジをご紹介します。

「ボロネーゼ」といっても、ミートソースと何が違うの?
と疑問に思っている方も多いのでは。確かに違いは微妙ですが、ひき肉を赤ワインでしっかり煮込み、フェットチーネなどの平打ちパスタに合わせるのが本場のボロネーゼのようです(諸説あり)。
庶民的な印象のあるミートソースに比べて、ボロネーゼはちょっぴり本格的な雰囲気がありますが、材料はどれも手に入りやすいもの。おうちで気軽にトライしてみましょう!

基本をおさえてしっかり作ってみよう!

まずは基本のボロネーゼをしっかり作ってみましょう。手作りの美味しさがしっかり詰め込まれたレシピは、その通りに作ればきちんと本格的に仕上がります。

スタンダードでしっかり美味しい!基本のボロネーゼ

ごぼうの食感がたまらない!本格レシピ

スパイスを活用して料理の腕もワンランクUP!

ひとり暮らしでもトライしやすい♪

アレンジも色々♪ボロネーゼ活用レシピ

まとめて作っておくと、パスタ以外にも色々と使い勝手の良いボロネーゼ。どんなアレンジも本格派に仕上がる万能ソースなのです!

パンに詰めて、グラタンにアレンジ

おうちでお手軽なピザもできちゃう!



いかがでしたか。この他にもクックパッドにはなんと1600品以上の様々なボロネーゼのレシピが投稿されています。ぜひ気軽にトライしてみてくださいね。
↓↓↓
ボロネーゼ レシピ

皆さまの食卓がより一層素敵になりそうですね!

おすすめ記事