cookpad news
トレンドレシピ

おうちで居酒屋気分♪簡単につくれる「チューハイ」の味バリエ集

おうちで飲む機会が増えた今、自分でおつまみを作っておうち居酒屋を開店する人が急増中!少しずつおつまみのレパートリーは増えてきたけど、飲むお酒はいつも同じ缶チューハイばかりなんて人も多いのでは?お酒のバリエーションも少し増やしていきたいですよね。そこで今回は、自宅で簡単に作れる「チューハイ」の作り方をご紹介。人気のレモンサワーを筆頭に、トマトやきゅうりなどの旬の味覚を取り入れたサワーも登場。おうち時間がもっと充実すること間違いなしです!

人気のレモンサワー

レモンは皮も使うため、表面についているワックスをしっかり落とすことをお忘れなく!

※ 記事のメイン写真はこちらのレシピをイメージして選定させていただきました

きゅうりでメロン味に!?

メロンサワーを飲みたいけど、本物メロンはお値段がするのでなかなか難しい…。そんなときは、きゅうりを使えばOK。きゅうりの絞り汁にはちみつを混ぜれば、メロン味に!?

大人が大好き!カルピスサワー

焼酎と炭酸水を1対3の割合で混ぜていきます。カルピスの濃さはお好みで調整してもOK。

トマトサワー

焼酎と炭酸水にトマトジュースをあわせたら、あっという間に「トマトサワー」の出来上がり!

焼酎があれば、おうちで簡単に手作りサワーの出来上がり!好きな味を好きな分量作れるのがいいですよね。とはいえ、お酒はくれぐれも飲み過ぎないようほどほどに。

シェアする