ふわふわ食感にほっぺも緩む♪新総理も大好きな「パンケーキ」で癒しのひと時を!

ふわふわ食感にほっぺも緩む♪新総理も大好きな「パンケーキ」で癒しのひと時を!

新総理も大好き!ふわふわパンケーキ

2020年9月16日、7年8ヶ月ぶりに新総理が誕生しました。第99代内閣総理大臣となった菅義偉さんは甘党で、パンケーキが大の好物なのだとか。そのため、菅さんが総理になるやいなや、パンケーキ検索数も急上昇!そこで今回は、新総理もきっと気に入るであろうふわふわのリコッタ風パンケーキをご紹介。

リコッタ風のパンケーキを家で楽しむ

数年前から日本で人気を集めているリコッタパンケーキ。専門店には行列ができるほどの人気ぶりで、ふわふわ&もっちり食感のとりこになる人が続出しています。

お店みたいな仕上がりに!

ふわふわリコッタパンケーキ by MaiBarbie
お家でも美味しいふわふわリコッタパンケーキが作れます♬

リコッタパンケーキをおうちで作るときは、その名前の通り“リコッタチーズ”が必要ですが、常備していない人も多いですよね。そこで、リコッタチーズを使わず作る“リコッタ風”のレシピもご用意しました。

ヨーグルトの酸味が後引くうまさ

リコッタ風 水切りヨーグルトのパンケーキ by pinori*
フワフワなスフレ生地とチーズのような酸味があと引く美味しさです。簡単なので朝食やおやつにぜひ( ´ ω ` )

手作りリコッタでふわふわパンケーキ

手作りリコッタで節約スフレパンケーキ♡ by *AKORI*
リコッタチーズは高価。簡単に手作りしちゃいましょう!おやつ・朝食・ブランチに、美味しいフワフワの生地を楽しんでください!

現在、クックパッドにはふわふわ派、もっちり派、昔ながら派、とろっと派など、あらゆるタイプのパンケーキレシピが1万2000以上投稿されています(2020年9月時点)。シロップのレシピなどもたくさんあるので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

クックパッド編集部

LINEで友だち登録をすると、毎日編集部のおすすめ記事が届きます♪

友だち追加

おすすめ記事

    「スイーツ」 アクセスランキング (毎日6:00更新)